My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの隅田川花火

16日は鳥たちの健診に出かけましたが、その1週間後の先週火曜日は、乳腺外科の定期検診でお休みをいただきました。 早いもので術後4年半になりました。前回(5月)は、超音波検査やレントゲンの検査をしましたが、今回は問診と触診のみでお薬90日分をいた…

小鳥の病院…etc.

本日は、ちょっと長めの記事です。なので、久しぶりにリビングでのれい&ここの本日の様子をはさみながら記載します。 月初めの月刊誌が校了となった8月10日頃、月中はそれほど忙しくないうえ今月は旧盆でおやすみの得意先も多いので、交代でおやすみをとろ…

久しぶりの東京タワー

今週末も暑かったですね。 昨日土曜日は西風が入ったので午前中はエアコンつけずに過ごしました。洗濯機も2回まわしシーツやタオルケットも洗いさっぱり! 良く乾きました。お昼頃、さすがに暑くなり、ビセイインコれいも、時々口を開けてハァハァ…としてい…

(蒸し)あ・つ・い!

週末から、また夏の暑さが戻ってきた東京です。昨日は、月刊誌の作業があるため出勤の予定でしたが、金曜日の夕方になって、土曜日の入稿状況があまり望めないということで、急遽休みとなりました。(よかった…) そこで、2週間ぶりに、2羽と共に実家へ出…