My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕切り付鳥かごの利点

先週末金曜日からちょっと寒い陽気の東京でしたが、本日はようやく暖かくなりました。 昨晩は、会社の同じグループ(DTP)の1人が、今月一杯で退社することになりその送別会が行われました。30代半ば独身男性で、就職の厳しい現在ではありますが、若い頃か…

雨降りでのんびり

昨日はおやすみでしたが、一日雨降りで荒れ模様。おまけに寒かったので、とうとう玄関から一歩も外に出ずに終わってしまいました。お天気は悪いけれどお洗濯をして、部屋の中に干し、エアコンをON。お昼前には、takuちゃんの新しいCDを大きな音でかけ(時々…

日常のあれこれ

4月に入り、DTPチームに統合された私たち3人。ところが、ここにきて何故か本来のSGMLのお仕事が絶え間なく営業から送られてきます。月刊誌と違って納期の調整が出来るとは言うものの、これまた何故か、何処の会社のものも4月中に欲しいと…。そんな中、先…

老眼鏡

4月4日お花見の帰りに母のメガネの微調整のために寄った某メガネやさんで、待ち時間の間にあれこれ眺めているとき「そういえば、最近、メガネがイマイチあわない感じで、細かい文字が見えづらくなったなぁ…」と。そして、結局は新しいメガネを注文してしま…

乳腺の定期検診

本日は、お休みを頂き乳腺外科の定期検診に行ってきました。…といっても、前回(昨年12月と今年1月)に早めの2年検診で色々検査したこともあり、今回は前回先生がおっしゃったとおり、触診(&お薬の処方)のみ。特に異常なしで診察は5分もかからず終了。…

さくら・サク

昨日はお休みの土曜日となったので、母と二人例年のように千鳥ヶ淵にお花見に出かけてきました。昨年は確か3月中に満開となり、お花見に行くことができなかったので、二年ぶりでしょうか。10時を過ぎると、ドッと混雑してくるので、少しだけ早めにしようと…

4月1日 春雷

早いもので今日から4月。東京の桜は、どんな感じなのかな? 今年は何時に無く早い開花宣言でしたが、その後寒い毎日で足踏み状態。ようやくあちこちで見ごろになったとニュースが流れはじめてきました。ところが、お天気はいまひとつ。今も外では雨が降って…