My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳動脈瘤…

この土・日は、東京では雨や曇りではっきりしないお天気でした。 先週は仕事はそれほど忙しくなかったのですが、会社のファイルサーバーへのアクセスが遅くなり、サーバー上での作業に異常に時間がかかり、会社を出るのが連日18:30過ぎになってしまいました…

あれから5年

相変わらず寒い毎日が続いていますね。 この前の記事で、風邪は治まりそう…と書きましたが、その後も、今度は通常の風邪のときの喉の痛みが続き、結局水曜日くらいまで薬を飲み続けました。 仕事のほうは落ち着いていたので、毎日早く帰り、早く寝ることがで…

喉が痛い!

先週火曜日の午後、右上の生えかけの親知らずのそばの上あごがちょうど火傷をしたときのように腫れだしました。熱いものも飲まないのに…? と思っていると、帰宅時には喉まで痛くなり、食べ物を飲み込むのも痛い! これは風邪かな?と。夜はうどんにしました…

立春ですが…

先週は寒い1週間でした。とくに、朝が寒い! 寒いほうが好きな私ですが、朝布団から離れるのには多少の勇気がいります。 とはいえ、2月に入って節分も過ぎ陽射しはやはり春の気配。太陽が高くなったので、陽射しのある日の昼間は部屋の中にも陽が入るよう…