My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日に限って…

先週の水曜日の朝、リビングのTVをONして、お弁当作りをはじめたところ10分ほどでTVが暗くなっている。「?…」と思い近づいてみると、電源ランプ(正しくは電源インジケーターという名称らしい)が赤の点滅になっている。一度コンセントを抜いてからONしてみ…

来世…って

ここのところ気になって毎日覗いていたブログ。 5月5日の記事から更新が途絶えていましたが、21日にようやく新しい記事が掲載されました。…が、ご主人の記事でした。そう、奥様は乳がんで5月13日に天国に召されたとのこと。私は乳がんと告知されてからネ…

7年経過

ついさっき、ほぼ書き終わったところでIEが応答なしになってしまい、結局再起動することに…。二度同じことを書くのは、なんとなく気が進まないので、少々変更。先週5月13日は、「わがやのゆう」HP開設7周年の記念日でしたが、HPの主人公ゆうも3年前に虹の…

微妙な腹具合

連休明けからの二日間は、雨模様で気温も低い天候でしたが、昨日土曜日そして本日は暑い陽気となった東京です。今月からまた、以前していた月刊誌の組版をすることになり、昨日は出勤となりました。そうそう、ニュースや新聞でご存知の方も多いと思いますが…

連休の締め括りは雨

連休最終日。朝のうちは雨が上がってくるのかな~と思っていたのですが、結局は雨の一日となった東京です。 本日は掃除も洗濯もせず、一日二羽の籠の前でゴロゴロしながら新聞の整理をしたり、TVを見たりして過ごしました。ここは今日は鼻をクシュクシュす…

連休、中間報告

連休前の予報では連休中はほぼ晴れと言っていたような気がしましたが本日は曇り空となっている東京です。そして午後から明日にかけては雨が降るとの予報です。 さて、私は2日(土)は午前中出勤となりましたが、お昼で帰れたので自宅へ帰らずそのまま実家へ…