My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急に涼しくなって

前回「早く涼しくな~れ!」と書いた途端、その翌日から涼しくなり、火曜日からは陽射しも少なく最低気温も20℃ほどの毎日が続いている東京です。 涼しくなったのは嬉しいけど…なんだか夏の疲れが出てきたようで、体調がイマイチなかんじの1週間でした。昨日…

早く涼しくな~れ!

先週は最高気温34~35℃、そして最低気温が28℃前後と連日熱帯夜の東京。広島の大変な状況を見るにつけ「暑さくらいガマン、ガマン」とは思ってみたものの、なんだかとっても疲れて、夕食を終えると睡魔に襲われる毎日でした。 昨日は、曇り空で、ちょっと暑さ…

久々の母のお泊り

この週末は最高気温30℃ちょっと、という涼しい(?)東京でした。ずいぶんと久しぶりに母と地元の駅ビルをぶらぶらして買い物をし、その後、母はわがやに泊まりました。父が亡くなり、あわてて家に帰らなくてもよくなったので、ちょっぴり自由になった気分の…

残暑お見舞い申し上げます

立秋も過ぎたのに暑い毎日でしたが、そんな中、最高気温28℃と涼しかった8月9日…3週間ぶりの鳥さん会でした。 久しぶりのお姉さまコザクラのキッコちゃん。 そして、同じくコザクラ女子のクッポちゃん。 水浴びがしたかったのか、珍しく下に降りてきたここ。…

暑いですねぇ~。

本日はお昼頃家を出て、髪をカットしてきました。帰り、バスが行ったばかりで20分ほど待ちました。幸い誰もいないバス停は日陰で風が涼しかったので、バス停の椅子に座り目を閉じていたら、本気で眠ってしまいそうになりました。 帰宅したら既に16時近く。エ…