My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフター

金曜日仕事がちょっと落ち着いたので、休日出勤の振替時間休を頂き15:30に退社。せっかく早く帰れるのだからと美容室に寄ることにしました。この日はとても陽射しが強く、夕方の水道橋駅ホームはとても暑かった~(最高気温28℃になったとのこと)。さいわい…

鳥さん用品

先週末金曜日の夜に、二羽のご飯とロープパーチ等…が届きました。早速、二羽の籠に設置。木の止まり木だった時には、籠の仕切り網との間が少し空いていたので、こんなに近くには寄れなかったのですが…。 そして、ここのエサ入れも購入。前のエサ入れ「スカイ…

気分すっきり!

先週末金曜日は、最高気温28.5℃になった東京です。右コラム「お気に入りblog」にリンクしたホクトママの住む熊谷では30℃になったとのこと。本来ならまだ冬服の5月だというのに…。なんだか(東京では)年々春と秋が短くなって、夏と冬が長くなっていくよう…

連休後半

連休後半の初日5月3日は、多摩川を超えてすぐのところに住む友人宅に遊びに行ってきました。 その友人は、昨年秋、もうじき1歳になるアメリカンショートヘアの猫ちゃんを里親制度でお迎えしました。しかし、お迎え後1週間ほどはソファーの下から出てこな…

連休前半は…

連休前半は、毎日外出していました。 27日(土)は、いつものように実家へ買い物したものを持って出かけました。 28日(日)は、トトウリママから「馬喰横山の問屋さんのファミリーセールに行かない?」と声がかかったので、朝8時に家を出ました。輸入菓子…