My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さん会と猫ちゃん

22日(土)、恒例鳥さん会をトトウリママの家にて開きました。 梅雨時にも拘らず、お天気にも恵まれました。―キャリーなど荷物が多いので雨だとちょっと大変なんです― ↓ 水色の大きな鳥籠がこの家の住鳥“トト・ウリちゃん”の籠です。その向って左横にあるの…

コンパニオンバードNo.19

本日は、お昼やすみに急ぎお弁当を食し、歩いて10分ほどのところに買い物にでかけました。向かった先は、誠文堂新光社、買って来たのは ↓ 表紙を飾っているのは…そう、当ブログでもおなじみの…Mitsukoママの家の、リンゴちゃん(ブルーボタン)と、ピクリち…

カラスの巣立ち

昨日は、最高気温が29.9℃になった東京です。湿度も高く蒸し暑かったですが、夕方から涼しい風が吹き、気温も下がってきました。 本日は朝から雨模様の涼しい一日。朝、布団から起きだしてしばらくしたとき、いやにカラスの鳴き声がにぎやかなので外を覗いて…

久し振りに二羽で…

今日は気持ちよく晴れたので、二羽をベランダに出しました。 しか~し、なんだかカラスがすぐそばの電柱や電線になんどもやってきたので、二羽だけをベランダに出しておくのは危険な気がして、私も二羽の籠のそばで前の公園で遊んでいる子供たちをながめたり…

最近思ったこと…

昨日土曜日は、また買い物をして実家へ出かけてきました。行きは、荷物がたくさんあったせいもあり、汗をカキカキでかけましたが、帰りはカーディガンを羽織っても寒いくらいでした。ここのところ、朝晩と昼間との気温差が大きいせいか、喉の調子がイマイチ…