My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

桜はまだ…

昨日は、久しぶりに実家へ二羽と一緒に出かけてきました。
れいここは、夕飯が済むまでは籠から出してもらえないものと理解しているようなのですが、私たちの夕飯が終わった途端、籠の中から騒がしい声を上げます。 実家でも、ここは障子や襖の柔らかい木枠を齧るので、困ります。

画像

画像

画像

昨晩は、19時半頃からたっぷり2時間以上遊んでも、籠に戻らなかった二羽。
帰宅時間は22時半ごろになってしまいました。

画像

日曜日の今日も、朝からよいお天気。久しぶりに少し丁寧に部屋のお掃除をし、お昼前に駅ビルまで明日からのお弁当に入れる野菜などを買出しに…。
そして、お昼からはのびのびになっていたホームページのリニューアル作業を終えました。UPしてから、HPの文書構造をチェックするページでチェックしたら、あれこれ指摘されてまたまたマイナス点で、「がんばりましょう」と表示されてしまいました。そこで手直しをして、なんとか合格点の範囲まで修正しました。
見た目はそれほど変わりないとお思いでしょうが、実はかなりいじっているので、あちこち不具合(リンク切れや表示不良)があるかもしれません。お気づきの点がありましたら、BBSかメールでお知らせいただけると嬉しいです。 本日の二羽。

画像

相変わらず目覚まし時計に興味があるれい
そしてまた、霧吹きでシュッシュッと水浴びモドキのここ

画像

れいも結構濡れています。

画像

画像

先週、出かけたトトウリママの家での鳥さん写真を貼っておきます。

画像

困ったもので、何処へ行ってもエアコンの上に陣取るわがやの二羽。

画像

画像

手前は、ヤエザクラの“くり坊”。くり坊は昨年10月に最愛の奥さんを亡くしています。 真ん中は、最近めっきりおとなしくなったコザクラのきっこちゃん。

画像

コザクラのクッポちゃんときっこちゃん。↓この日はここも一緒に紙切りに参加。

画像

きっこちゃんとクッポちゃんの間でウリちゃんも楽しそう。

画像

画像

相変わらず小柄で、とっても可愛いりんごちゃん(♂)。↓そして、いつも仲良し…ぐみ&りんごちゃん。

画像

れいだけは、ビセイインコなので、1人高いところから見ているだけで降りてきませんでした。いつかは仲間に入るのかな? それとも…?

画像

穏やかな優しい表情のウリちゃん。ウリちゃんのこの笑顔が見られて、よかった! と思う、私たち人間約3名でした。

画像

そうそう、開花から1週間を過ぎた東京の桜。本来ならこの週末が見ごろだったのでしょうが、本当に寒かった先週だったので、まだ二分咲というところでしょうか。