My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

寒いけど集合

本日は朝のうち雨が降ったりやんだりで寒い一日でした。午前中は遅く起きて少しのんびりと過ごし、午後からトトウリママの家に2羽といっしょに出かけてきました。幸い、出かけるときには雨が上がっていました。
夕方3時過ぎにMitsukoママも4羽の鳥さんを連れてやってきて、また皆で楽しく遊んできました。夜は美味しいもんじゃを食べて、体調のほうも大分よくなりました。 では、本日の鳥さんの会の様子をご覧下さい。

画像

トトウリママの家でのここ&れい。

画像

今日はトトちゃん(左)もウリちゃん(右)も、元気でしたよ。

画像

こことれい。

画像

ボタンカップルの仲良しぐみちゃん(左)とりんごちゃん(右♂)。

画像

きっこちゃん(コザクラ黄色)、クッポちゃん(コザクラノーマル)とボタンカップルに混じっているここ。

画像

画像

粟穂…おいしいね。

画像

コザクラクッポちゃん(緑)はボール遊びが大好きとの事で、このボールを嘴で突いてサッカーのように走り回ったり、嘴で上に持ち上げたりして遊んでいました。

画像

逞しい足を持つクッポちゃん(♀)と、綺麗な黄色の身体と赤いお顔のきっこちゃん(♀)。 明日からまた1週間、お仕事頑張りましょう♪