My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

梅雨の中休み

朝のうちは曇り空で半袖ではちょっと肌寒い感じでしたが、9時ごろから陽射しがでてきました。昨日に引き続き本日もシーツや掛け布団カバーのお洗濯をしました。これで暫くはサッパリとした気分で眠りにつけます。
昨日、母からもらってきた初物のトウモロコシ。二羽にもおすそ分けして、一緒に食べました。

画像

画像

画像

その後お昼前に、わがやの近くにある眼鏡屋さんに用事があると母がやってきました(眼鏡フレームを壊してしまったため新しい老眼鏡をつくる目的)。そこで、一緒に買い物に出かけ、ランチをして帰宅。あっという間に夕方になってしまい、17時過ぎから二羽を放鳥。 今日も二羽でポチャピチャ♪しました。以下、写真を続けて貼ります。

画像

画像

画像

画像

本日の体重測定は、れい67g。ここ60g。

画像

画像

そして、最後にピンボケですが、仲良し二羽の写真を…。

画像

先ほど、東京も揺れましたね(震度1 or 2)。