My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

自然の脅威

今朝の出勤時、頭の上に黒い雲があり、「なんだか雨が降りそう…」な感じでしたが、降らずにすみました。新しい週が始まりましたが、忙しさはまだ続いています。
今日はちょっと早め20時半で仕事を切り上げました。20時半で早め…なんて思えるようになってしまったけれど、帰宅して放鳥するのは早くても21時半頃になってしまいます。やっぱり鳥さんにとっては遅すぎる放鳥時間ですよね。
では、本日の2羽の写真です。

画像

画像

先ほど夕食を食べながらニュースを見ていましたが、今回の地震…上空からの写真には本当にビックリさせられます。植林されている山があんなに見事に陥没してしまう…怖いです。火山灰地、梅雨時、震源の深さ(8kmと浅かった)…等々、悪条件が重なったようですが、大きな自然を前にしたとき、人間の存在の小ささを感じますよね。
まぁ、何があっても慌てず落ち着いた心を持っていたいと思いますが…(小心者の私には多分無理かな)。