My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

病院とtakuちゃんCD

本日は午後半休をいただき、半年ぶりに乳腺外科にでかけてきました。 病院に行く前に、会社の近くに住む友人に連絡して久しぶりにランチを一緒に。お店は(水道橋)「藤の坊」という和食屋さんです。 病院は午後2時の予約でした。
いつも通り担当医の先生の視診・触診のあと、本日は、胸の超音波とマンモグラフィーの検査。 そのマンモが今まで何回か受けた中で一番痛く、とくに左胸の時には息が止まりそうなほどでした。ただし、技師さんが下手ということではないですよ。むしろてきぱきと短い時間で的確でした。でも私の胸が小さいためか、かなりキツク挟まれ、ホント一瞬気が遠くなる気がしました。 今回は胸の検査のみで結果は「問題なし」でした。次回は半年後です。
その後、ちょっと用事をすませて18時前に帰宅。 今日は、台風の予報もあり、風雨を心配したのですが、ひどくなる前に帰宅できてよかった! 帰宅時、ポストを覗くと…。

画像

本来は明日6月20日発売のtakuちゃんの新CDが届いていました。
早速、PCを起動して取り込み、さらにウォークマンに収めました。これで通勤時に聴くことができます。 そういえば、本日覗いたtakuちゃんのWebにこんな言葉が…。
『ライヴ2012/06/19 2005年のDVDを観てみる 実に重厚で広がりもあって あの頃のBIG GROUPは素晴らしい あの編成でないと出せない音圧だ さて今週は二人のミュージシャンと 夕食&ミーティング 「どうだい、やるかい」 今度歌う時は小さい編成でゴージャスな雰囲気が出せる連中と』 楽しみだなぁ…。
では、最後に二羽の様子を…。まずはここ

画像

そして、真ん丸お目めのれい

画像

今、台風は愛知県東部に再上陸したそうです。 東京も風雨が強まっています。東京スカイツリーは展望台へのエレベーターの運転を早めに終了したとニュースで伝えていましたが、ライトアップは雲の合間にかろうじて見えています。