My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ワクチン4回目接種

本日は、有給休暇をいただきコロナウイルスのワクチン4回目接種に行ってきました。
2回目・3回目ともに、接種翌日に38℃超の熱と倦怠感の副反応があったので4回目はどうしようかと思っていたのですが、ここのところの感染急増もあり、接種することにしました。↓ 区から送られてきた4回目の接種券。

接種券

私が1~3回目まで接種をうけた江東区の「亀戸スポーツセンター」は、7月から改修工事中ということで、今回は亀戸7丁目にある「青少年交流プラザ」が使用会場となっていました(勿論行ったこともありませんし、存在すら知りませんでした~)。
わが家からはちょっと遠く徒歩で25分くらい。本日は青空が広がり、お昼時の暑い時間帯でしたが、私は往復歩きましたよ。
希望すれば¥500のタクシーチケットもいただけるとのことで、会場の玄関にはタクシーも待機していました。
今のところは、腕の痛みもなく経過しています。

ワクチン接種の帰りに、2016年(平成28年)3月31日に廃業した「サンストリート亀戸」跡地に、今年(2022年)4月28日にOPENした大型商業施設「カメイドクロック」に初めて行ってみました。
丁度お腹がすいてきた時間だったので、地下1階のガパオキッチンでガパオライスと青パパイヤのサラダ(ソムタム)をテイクアウトし、あとは1階をグルっと回って帰りました。

ガパオキッチン

暑い平日の昼間だったせいか空いていたので、すぐに「いらっしゃいませ!」と声をかけられるので、あまりゆっくりと見ていることができませんでした~。

ガパオライスとソムタム

チーズ入り雑穀米のガパオライスとソムタム。
ガパオライスは想像通り美味しかったです。そして、珍しい青パパイヤのサラダは、シャキシャキとして食べ応えがあり、結構お腹にたまりました~。

さて、本日、トウモロコシを食べる二羽の様子です。

みも


ここ


そういえば、先日二羽が飲み水用の水入れで水浴びをするという記事を書きましたが、飲み水が汚れてしまうとご心配された方もいらっしゃったかもしれません。
大丈夫ですよ、もう一つ飲み水用の水入れを設置してありま~す(↓)。