My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

動画をYouTubeに…

三連休も、過ぎてしまえばあっという間ですね。 本日は、曇り空の東京でしたが、土・日はきれいな青空が広がり、お洗濯物は気持ちよく乾きました。
16日土曜日は、東京ではお盆の送り火を焚く日なので、れいここと共に、実家へ出かけてきました。あの世から帰ってきていたのは、私の弟。生きていたら58歳なのですが、未だに母は仏壇に子供の好きそうなものを備えています。そして、もしかしたらセキセイインコゆうも帰ってきていたかな…。ゆうはどこからか逃げてきて、実家で捕まえ、そして、荼毘に付したときにも、この実家からでしたから…。
本日のれいここ

画像

画像

ボールを放ったら、れいが飛びついて…。

画像

画像

久しぶりのここのアップ。

画像

そして、れい

画像

さて、この連休で、ちょっとHPを整理しました。
今まで、動画をUPするのに、プロバイダとは違うサーバーをお借りしていました。 しかし、少し前から、YouTubeとかニコニコ動画とか、無料で動画をUPできるサイトができ、WinだMacだと見てくださる方の環境を気遣うことなく(ファイル変換の必要なく)アップできるようになりました。 それに、ファイル容量も2GBとかなり大きなサイズまでアップロードできます。
そんなわけで、丁度今月末が、サーバーの更新時期であったということもあり、動画ページを一新しました。 どうせなら比較的画像が綺麗な元ファイルをアップロードしようと、仕舞いこんであったバックアップCDを出してきてファイルを読み込んだりしながら(ゆうの懐かしい動画を見たりすると時間ばかりが経過してしまいますが)なんとか本日作業を完了しました。
ただ、セキセイゆうが旅立って丸5年が過ぎたこともあり、うの動画は、数点を残して削除しました。 ということで、 新しい動画をご覧になるには、HPの「動画」ページからお願いいたします。 れいここの動画がメインです。今日のところは、2006年~2007年のものをアップしてあります。
今まで、掲載していたものと同じ動画もありますが、基本的には、撮影した元ファイルをそのまま、編集やサイズダウンをしないかたちでアップロードしていますので、画質は少し良いはずです。 追々、その後の動画もアップしていくつもりです。
↓ は、15日の夜、ベランダからまぁるく明るい&綺麗な月が見えたので、パチリ。
満月だったのかな~?

画像

明日からは、台風の影響で荒れ模様の予報ですね。 通勤時に、大雨だと嫌だなぁ…とは思いますが、仕方ないですね。 皆様も十分お気をつけ下さいませ。