My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

待っているのに

東京は、昨日今日と曇り空ではありますが、少し暖かい陽気が続いていました。でも、明日は雨で気温も低いと言う予報となっています。

実は、昨日から少し大きな仕事が入ってきて(SGML関係)忙しくなるはずでした。…が、入稿が遅れています。最終納品日は12月25日と決まっているので、なるべく早く作業に入りたいと思っているのですが入ってきません。来週はいつもの月刊誌が入稿する予定なので、その前に少しでも片付けておきたいところなんですが…。まぁそうはいっても入ってこないものはやりようがないので、帰れるときに早く帰ろうと、本日も17時半には会社を出ました。

朝、小松菜を入れて出かけたのですが、二羽ともかなり跡形もなく喰い散らかしてくれております。青菜入れには縁から下に茎が残っているだけです。籠の下に小さな葉の切れ端は落ちていますが、大きな葉っぱは落ちていません。

新しいペレット=ズプリームのナチュラルパラキートは今のところ一番好まれていないようで、二羽とも残っている量が多いです。次回は、やはりズプリームのアビアンアントレに戻したほうがいいかな~。

 

画像

 

ミニーちゃんと遊ぶ二羽の様子です。

 

画像

 

なんだかまた毎晩眠くて仕方ありません。ちょっと早めだけどそろそろ失礼します。