My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

吸収の悪い脳だけど

雨の予報でしたが降らなかった東京です。朝の冷え込みはそれほどでもなかったけど、昼間陽射しがなかったので、ちょっと寒かったです。

昨日の日記に書いたお仕事は、本日も入ってきませんでした。しかし、営業から別の(皆様もご存知の)会社から、医療機器のSGMLのお仕事の問い合わせがあったとかで、その見積もりを出すために作業をすることに。というのも、今まで私たちがしていた方法とは違う「SGML作成ツール」を使用して作成するため、新たにそのツールがどのようなもので、使い勝手はどのようなものか? できばえは? …というようなことを調べなくてはなりません。

ツールと共にダウンロードしたマニュアルをプリントしたら90ページほど。早速空いた時間を利用して勉強に入ることに…。この年になってから、吸収の悪い脳に色々なことを詰め込むものだから、なんだか余計に夜は眠くなってしまうような気がします。とはいえ、この年になったおばさんでも、新しいことに挑戦させてもらえるのだから喜ばなくてはいけないのかも~(ものは考えよう)。

今日も余り綺麗に撮れた写真がないのですが、まずは、ここ紙切りから。

 

画像

 

このように、同じ幅で行ったりきたりして長く切りとります。

 

画像

 

紙切りは大分上達したここですが、腰に挿すのはイマイチ。

 

画像

 

「おいおい、そんなところに挿すのかい?」

 

画像

 

れいは、自分からはおもちゃに近づいて遊ぶことは余りしませんが、こうして、私がおもちゃをもって近づくとジャンプして飛び掛ります。

 

画像

 

ジャンプした後です。ジャンプ中はなかなか写真に収めることが出来ません。