My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

慌しい午後

昨日私は休暇をいただいたけれど、先月からやることになったもう一つの月間誌が明日24日校了となるため、結構忙しかったらしい。通常は26日校了下版なのですが、今月は26日が土曜日の上、その後ゴールデンウェークになるため、日程が繰上げとなっているとのこと。そして、本日も午前中は落ち着いていたものの、午後から新組み・校正ときて、あっという間に17時になってしまいました。
20時ごろ一段落して営業から「本日は帰っていいです」と言われたので、帰り支度をはじめたら社内放送で「営業のYさん、音○の○社より、お電話です」と。チームリーダーが「なんかいやな感じがするなぁ」と言いましたが大当たり! 「先ほど出した新組みの校正が戻るので、それまで待っててください」と営業から連絡が…。結局会社を出たのは21時半過ぎとなってしまいました。
そんなわけで、帰宅時間が22時半近くになってしまったので、二羽を放鳥したものの、写真は写す余裕がありませんでした。そこで、昨日の水浴び写真を貼ります。

画像

ここも結構足元が水浸し状態です。

画像

れいは、自分から水の中に身体をつけます。

画像

水浴び後の羽繕い。

画像

なんとか、今日中に間に合いました。