My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

天然…な、れい。

本日、定時(17時)間際に無事月刊誌は校了になりました。そこで、本日は18時前に会社を出て、まだ少しだけ明るさの残るうちに帰宅できました。玄関に入ると2羽の声が聞こえてきましたよ。早速、着替えて放鳥。
先日トトウリママの家から分けてもらってきたボレー粉。一昨日の急な休日にお天気がよかったので、洗って天日干ししました。本日放鳥時に籠の上に餌入れに入れておいてみました。

画像

まずはレディファーストでここがお味見。 れいも食べたそうにしているけど、ここが陣取ってなかなか近づけない。餌入れの向きをちょっと変えてみたけど、やっぱりここに占領されてしまい、れいは外側からジーッとみつめている。
真剣なまなざし…ビセイインコって、こういう態度がどことなく天然というか、見ていて思わず笑っちゃうんです。

画像

やがて餌入れを離れてエアコンに行ったここ。そこで、やっとたべることができたれいの幸せそうな顔。

画像

そのうちこんな光景が…。

画像