My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

突風…

今朝は、なかなか目が覚めず、お布団から出たのは8時半頃になってしまいました。カーテンを開けると、外はよいお天気。昨晩のうちにしておいた洗濯物を急いでベランダに出しました。その後、二羽もちょっとお日さまに当てました。

画像

画像

画像

画像

お昼少し前からまた実家の車で買い物に行き、その後、我が家に戻り二羽を連れてそのまま実家へ行き夜まで過ごしてきました。
本日は午後、空が暗くなり雷の音がしてきたのですが、東京都東部のわが実家では雨は降らずにすみました。但し突風のような風が吹き、実家の前の道路に、赤ちゃんの上着が落ちていました。 渋谷などでは強い雨が一時的に降ったようですね。気温のほうはかなり上がり(33.8℃だったかな?)暑かった…。
明日もちょっと不安定なお天気のようです。明日は東京ではお盆の入りです。