My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ここのお父ちゃん…逝く

ちょっとご無沙汰です。
実はちょっと私ごとで心落ち着かない忙しい日々を送っていました。

5年ほど前から肺がん疑いで定期的に通院していた母が、このたびCT画像から肺の影が少し大きくなっていることと、腫瘍マーカーの値が高くなってきたことから、思い切って手術に踏み切りました。

病院は7年前に私が乳がんを手術した病院。そして、なんという偶然か手術日も私と同じ2月20日。年齢が83歳と高齢なこともあり、右わき腹からの胸腔鏡手術で右上葉の部分切除を行いました。術中の細胞診の結果やはり肺腺がんでした。思い切って手術してよかった! しかし、手術自体は無事終了しましたが、術後3日目に吐き気がとれず、その後検査をしたところ十二指腸に潰瘍があることが判明し、術後1週間飲食禁止となってしまいました。

…とまぁ、ハプニングもあり、明日で入院から丁度ひと月になりますが、いまだ退院できずにおります。でも、今週検査して何事もなければ週末には退院できるかなぁ~(望…)。

今晩のれいここ

画像


さて、哀しいお知らせがひとつ。
3月13日に、ここのお父ちゃんのフー太君が逝ってしまいました。
詳しくは、Mitsukoママのblog「ポポぷくと一緒に幸せ気分」のページにMitsukoママが記事を書いているのでご覧ください。

フー太君はここの子育て後、「クリプトスポリジウム症」を発症して、以後7年ほど闘病生活をしていましたが、Mitsukoママによると最後は安らかな顔で旅立ったとのことです。

画像


吐き気と戦う苦しい日々から解放されてよかったね…そして愛妻ばぶちゃんとは会えたのかな~?

画像


ここが誕生する前のばぶちゃんとフー太君。

10年一緒に暮らしたセキセイインコゆうを亡くし落ち込んでいた私に、こことの生活をくれたばぶ&フー太君に感謝しています。

これからも空からここれいを見守ってね!