My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暑いですねぇ~。

本日はお昼頃家を出て、髪をカットしてきました。
帰り、バスが行ったばかりで20分ほど待ちました。幸い誰もいないバス停は日陰で風が涼しかったので、バス停の椅子に座り目を閉じていたら、本気で眠ってしまいそうになりました。

画像


帰宅したら既に16時近く。
エアコンを切って(ここがいたずらするので)、二羽を放鳥。

画像


ここに「いいこいいこ~」をしていると、そばでれいが心配そうに見つめています。

画像


ここは籠の外でも、こうして身体を触らせてくれます。でも、れいは……。

画像


二羽は今でも、とっても仲良しです。

画像


籠のお水を取り替えにキッチンへ行ったら、二羽がついてきました。
そこで、私「ポチャピチャする~?」

画像


れいの顔、まるで水修行中のようです。

画像


ほとんど、初めに水に入るのはれい

画像


れいはこのようにひっくり返りま~す。

画像


ここもパシャパシャ…。

画像