My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2023夏の鳥さん会

8月もあと4日で終わろうかという今日この頃ですが、相変わらず暑い毎日です~。
加えて台風の影響なのかは不明ですが、不安定な空模様の日々で、東京でも黒い雲がわいてきたなぁと思っていると、ザァーッと雨が降ってきます。

台風7号が近づいていた3連休中の二羽の水浴びの様子です。

    

中々仲良しになれない二羽ですが、最近は結構接近している様子を目にします。

    


    

       

昨日久しぶりに鳥さん会をしました。iPhoneでの撮影で枚数も少ないですが・・・。

    

    

    

    


後姿はmitsukoママの家に新しく加わったマメルリハのマメ彦ちゃんですが、もう1羽訳あってお迎えとなったマメルリハの赤目ブルーファローのルリ彦ちゃん。
初めての鳥さん会なのでちょっと緊張気味です。

    

    

 👇 こちらは仲良しですが、どちらも男の子だそう。

    

鳥さん会のあとは、トトウリママの家の近くにあるサイゼリヤへ。
夏休み最後の日曜日のせいもあるのか賑わっていましたよ。それにしてもサイゼリヤは品質にもこだわっていて安全・安心でまぁまぁ美味しいのに驚きの安さです。
3人でビール1杯ずつ、そしてワインのボトル1本(なんと¥1000)、ミラノ風ドリア、マルゲリータピザ、チョリソー、ニンジンサラダ、ポテト、そしてステーキ……etc. お腹いっぱい食べても一人¥2400ほどでした。

ゲリラ豪雨も心配されたのですが、なんとか雨に降られずに無事帰宅しました。
帰宅時には、暑さの中にも少しだけ秋の風が感じられました。