My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

もう12月

12月に入り、はやくも10日が過ぎましたが、この間にお誕生日を迎えました。

8年ほど前に「皆さんのお誕生日には花を贈ります」という言葉ではじまった、勤めている会社の社長からの誕生日プレゼントですが、数年前からは事前に「何が欲しいですか」というリクエストメールが届く形となりました。

4年前に踵骨骨折をしてからは通勤時を含め外出時は殆どリュックで出かけるようになり、スマホとお財布が入る小さめのショルダーバッグが欲しいなぁと思っていました。
ということで、今年は、Kiplingの小さめバッグをお願いしました。👇

 

社員間の暗黙の予算は¥3000前後ということですが、Kiplingは定価だとはるかに超えてしまいます。そこで、公式アウトレット店で適当なものをみつけました。
ありがとうございました、大事に使用させていただきま~す。

     

最近の放鳥時の様子。高齢になったここは以前のようにエアコンの上に飛んでいかなくなり、籠のお掃除中はお掃除モップに寄り添っています。

    

みもも、近くにいるようになりました。

     

さて、引退宣言をしたtakuちゃんですが、嬉しいお知らせが届きました。

  

     

今週金曜日の夜は久しぶりに声が聴けるようです。
因みにtakuちゃんは今年4月に77歳(喜寿)を迎えています。私も卯年生まれで72歳となりましたが、この年までず~っと(50年以上)ファンでいるとは思わなかったなぁ。