My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

良いお年を!

コロナ感染症が5類になり、街に賑わいが戻った2023年も残り半日ほどとなりました。
会社でも5月の連休明けから「コロナ感染リスク対策の解除」となり、マスクの着用は任意となりましたが、高齢者の私は通勤中及び社内では相変わらずマスク生活を続けています。
幸いコロナにもインフルエンザにも感染することなく今年を締めくくれそうです。

      

ヤエザクラインコのここは5月に17歳となり、昼間はお昼寝する姿を見ることが多くなりましたが、食欲は旺盛で元気に暮らしています。

    

ビセイインコみもも、お迎えから8年弱が過ぎこことも少し仲良くなれてきたかな?

    

二羽ともよく食べてくれるので飼い主としては安心ですが、二羽の年齢と運動量を考えると体重過多には気を付けないといけないようです。

以下、最近の二羽の様子です。

    

    

    

      

コロナ以降、鳥さん会の回数も少ない上に、たまに会うので人間たちのお話が弾んで鳥たちの写真を撮ることが少なくなってしまいました。
更新回数も少ないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

晦日の本日、東京は生憎の雨模様ですが、もう少ししたら二羽をお留守番させ、実家へ出かけ夜まで過ごしてきます。皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。