My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今年初の鳥さん会

寒暖差の激しい2月でしたが、今週末にはもう3月ですね。
2週間前の祝日2月12日に久しぶりの鳥さん会を行いました。最近はあまり写真を撮らなくなってしまいましたが、少しだけ貼っておきます。

    

  Mitsukoママの家の鳥さんたち。

    

    

   わがやの二羽とぽぽちゃん。

    

この日、鳥さん会に出かける前にわがやの二羽は久しぶりに水浴びをしました。

    

    

      

こちらはわがやの胡蝶蘭ですが、5鉢のうち4鉢に花芽ができていました。昨年末一番はじめに花芽をつけた鉢はもうかなり伸びてきました。

    


ほかの3鉢も、こんな感じです。

    

    

    

残る1鉢はといえば、花芽かな?と思われるものが芽生えてきましたが・・・。

    

これは、出方と形状から花芽ではなく根のようです(残念!)。