My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥さん集合!

8月中旬からず~っと忙しかったお仕事もようやく一段落。先週は心穏やかな1週間でした。
昨日土曜日、久しぶりにトトウリママの家に出かけてきました。ヤエザクラインコのトトちゃんウリちゃんは虹の橋に旅立ち、鳥さんのいない毎日を送っているトトウリママですが、「鳥さんに逢いた~い」ということで、私はれいここを、Mitsukoママは、ここの兄妹のてまり&こまめちゃん(ヤエザクラインコ)と、きっこ&クッポちゃん(コザクラインコ)、そして、りんご&ピクリちゃん(ボタンインコ)を連れて集合。10月も中旬過ぎだというのにあまり涼しくならない東京で、昨日も、昼間は長袖では暑いくらいの陽気。汗をかきながらのおでかけでした。

ガラスや陶器の鳥さんグッズの間にいる、クッポ&きっこちゃん。

画像


紙切りに夢中なここの兄弟、てまり&こまめちゃん。

画像


そして、本日のメインはとっても可愛らしいボタンのカップル(かな~…?)りんご(ブルーボタン)&ピクリ(ヤマブキボタン)ちゃん。接近で写しても二羽とも全然逃げないので、パシャパシャ撮っちゃいました。ピクリちゃんは不思議な鳥さんで、もうすぐ1才になろうかというのに(Mitsukoママじゃない私が)身体の何処を触っても全く怒らないし逃げません。いいコで可愛いのです。

画像

 

画像

 

画像

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像


さて、わがやの二羽の写真がなかったので、本日のれいここの様子を載せておきますね~。昨日、トトウリママの家では水浴びが出来なかったので、今日は思う存分ポチャピチャ! 周りはびしょ濡れです。

画像

 

画像

 

画像

 

画像


来週は少し気温が下がってくるのかな~? 今日は夕焼けが少しだけ綺麗でした。

画像