My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

梅雨入り

先週末の木曜日&金曜日と会社でISOの定期審査がありました。
わがチームは、木曜日の午後2時半ごろから1時間の予定でしたが、これまでは審査員と応対するのはリーダーが主で、一般オペレーターが質問されるのはほんの数分でした。ところが、木曜日のお昼前にわがチームのマネージャーがやってきて「今回の審査員は現場に入ってきて直接みんなに質問するんだって…」と。
え~! とわがチーム3名のオペレーター。 そして、やってきました。まず出てきた質問が「PCのウィルスチェックソフトは何が入っていますか? 更新状況は?」から始まり、私が応対することに。その後、現在している作業についてあれこれ。最後に「今年の会社の目標、そしてチームの目標は?」と。まぁ、なんとか無事に応対したところで、私の後ろの席の男性に質問がうつりました。
約1時間たっぷり質問され、午後3時半過ぎに終了。 審査が終わった後は、チームみんなで脱力してしまい、なんだか仕事をする気がなくなってしまいましたが、とにかく無事に終わってよかった!
以下、本日昼間放鳥中のれいここの写真を貼ります。

画像

昨日は朝から雨降りで、お昼頃からは風を伴って強く降りました。久しぶりにわが家にやってきた母と共に、ランチをしようと駅ビルのエレベーターを昇りましたが、いつも見えるはずのところにスカイツリーの姿は見えませんでした。

画像

午後から、母と鳥たちとともに実家へ。 タクシーで実家へ着き、鳥たちをキャリーから鳥かごに移す時に「あっ! 鳥のご飯をわすれちゃった!」近くにペットショップもないので、2階の弟に頼んで車をだしてもらい、わがやにとりに帰りました。
くつろいでいる日曜日の午後に、嫌な顔せずに車を出してくれた弟に感謝!

画像

本日は、朝から青空。 午後からは曇りで、夕方からは雨も降るかも…という天気予報だったので、朝のうちに、美容院にでかけてきました。梅雨時で、湿気が多いとふくらんでしまうくせっ毛なので、さっぱりとカットしてきました。

画像

午後からは、れいの爪切りをして早めの放鳥。 水浴びもしました~。

画像

午前中は陽射しが強くて暑かったですが、お昼過ぎから灰色の雲が広がり、涼しい風が…。結局、わが家の付近では雨はふりませんでした。

画像

16日の土曜日は、先月亡くなった叔父の納骨式に出席のため、静岡まで出かける予定です。あまり激しい雨降りにならないといいけど…。