My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

スカイツリー“雅”

早いものでもう6月。 向島事業所から本郷の本社勤務に戻って2か月が過ぎました。
向島ではシーンと静まり返った制作の部屋でそれぞれがPCに向かう毎日でしたが、今は営業の人が入れ替わりにやってきて、にぎやかな環境での作業となりました。 作業に集中できない…ということも少々ありますが、でも、直接営業の人とやり取りができるので、営業を通してさらにその向こうのお客様の意向も、汲み取りやすいです。
この週末は、天気予報では雨模様となっていた様な気がしましたが、昨日も今日も陽射しのある休日となりました。 昨日は、お昼頃かられいこことともに実家に出かけてきました。 夜の放鳥中のれいここ

画像

画像

画像

本日目覚めた時には曇り空で、東京スカイツリーは、その姿さえ見えませんでした。午前9時半ごろちょっと西側の窓を覗いたら…… ↓。

画像

夕食後の籠の中の二羽。ここは眠そう…。

画像

そして、れいは、ビセイインコの英名(Red-rumped Parrot)の由来となった赤い腰の羽(オスのみ)のお手入れ中。

画像

20時過ぎにこのブログをUPしようとして… 「そうだ! 今日は紫のライトアップの日だっけ。ちょっと紫の見えるところまで行ってみようかな」と思い立ち、デジカメと携帯を持って、二羽に「ちょっと、行ってくるね~」。
歩いて10分、浅草通りまで出てみました。 北側というより、東側なので紫がバッチリという状態ではありませんが、ほぼ全身が見えました。ここからスカイツリーまで徒歩で約10分ほどだと思います。

画像

私のほかにも、約3名ほど(女性ばかりでしたが)写真を写していましたよ。 写真を撮って反対方向(東)の空を眺めると、スッキリとした空に真ん丸の明るい月がでていました。朝はあんなに曇っていたのに…、明日は晴れですね。