My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

三寒四温かな

昨日は二羽を留守番させて、2週間ぶりに実家へ出かけてきました。
出かける前に二羽の様子を<パチリ。

画像


天気予報では3月の陽気になると言っていたけれど、それほど暖かく感じなかったのは、わたしだけ?

画像


しかし本日の昼間は確かに暖かく、ベランダのお掃除をしていても春を感じる陽気でした。夕方早めに放鳥。やっぱり、水浴び! 

画像


ここの派手な水しぶき。

画像


れいも、水にしっかり浸かってひっくり返ります。

画像


水浴びの後、暖かいヒーターの前にいるれい

画像


ここは、お掃除モップに寄り添って幸せそう。

画像


昼間は暖かかったものの、今は外が冷えてきています。
明日はまた寒い一日に戻るとの予報です。

お仕事は相変わらず忙しいので、風邪をひかないように気をつけなくっちゃ!
皆様も(鳥さんも)体調管理に気を付けてくださいね。