My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新しいデジカメ、う~む…。

昨日は暖かくて良いお天気だったので、マット類までお洗濯しました。
そして、予報通りではありましたが、本日は雨降りの日曜日。

今月初めに購入した一眼デジカメですが、本日やっとユーザー登録をしたところです。諸々設定もしていないのですが、とりあえず、使ってみることに…。

なんだかピント合わせが難しい。

画像


解像度を下げているので、分かり辛いかもしれませが、↑  こちらは、ここにピントが合っていて、れいは微妙にぼけています。

画像


逆にこちらは、れいにピントが合っていてここはぼけています。

画像


これだけ二羽の間があけば、当然れいはボケボケです。

画像


こちらも、れいが可愛いポーズをしたので、シャッターを押したら、顔がボケボケ。肩のあたりにピントが合っているようです。せっかくの可愛いポーズも残念!

画像


こちらは逆光なので加工していますが、二羽ともまぁまぁピントが合っています。
ほかにも失敗がたくさん。
ここはやっとカメラを向けても逃げなくなりました~。
これから、どんどん撮ってみることにします。