My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二羽で134g

昨日は気持ちよい青空が広がった東京でしたが、私は朝から不調。起きる前から頭痛がしていて、鼻の調子も悪い。更になんだか胃の調子も悪く気持ちも悪い…。丁度二日酔いのような感じでした。とりあえず、パンを少々食べ頭痛薬を飲み、その後は、いつものように買い物をして実家へ出かけました。

今朝は何事もなく、快調に目覚めました(よかった!)。

画像


本日、放鳥中に二羽の体重測定を試みました。
キッチンスケールに餌を撒いたら、二羽で載ってしまって…134g。

画像


その後、ここだけ載っているところをパチリ。62g

画像


そしてれいは 134-62=72g  計算は合うけど、ちょっと太目かしら?

画像


とにかく、食いしん坊なれいです。本日も、ここの部屋でつまみ食い。

画像


ここは、先日買い物をしたドキペさんのPOSTカードで紙切り中。

画像


その後、またまたリビングのテーブルの上に飛んだ二羽。

画像


そこで、水浴び用にセット。 床にはタオルを敷いていますよ。

画像


ここれいも飛んでいます。

画像


本日は、やたらとここが飛びます。

画像



画像


れいは、しっかり水の中。

画像


水浴び後のここ

画像


そして、れい

昨日、スーパーで豆苗を買ってきて、二羽の籠に入れました。

画像


うん、食べてる、食べてる。

画像


れい君、美味しい?

画像


ここちゃん…? あら~?

画像


ここは、なんと豆苗についている水滴に顔を突っ込んで、水浴び状態でした。