My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

そろそろ、9歳?

三寒四温で天候不順なためか、会社でもお休みの人やマスクの人が増えています。
私は、先週末はちょっと不調でしたが、今週は結構元気でした。

画像


昨日は、いつものように買い物をして実家へ出かけましたが、胃の調子が悪い(胃痛)と母が言うので、今晩はホワイトシチューにしよう! と。

画像


ホワイトソースを作るのに必要なバター。 昨年末頃から無い…、と言われていたけどあるかな? と思いながらスーパーに出かけましたが、大丈夫ありました~。ブラウンマッシュルームも岡山産の結構安いものが手に入りました。

画像


ということで、お鍋一杯作ってきました。

画像


本日は、朝から雨模様の一日。 昨晩したお洗濯も部屋干し状態で、エアコンをつけてはいるもののなかなかすっきり乾きません。

画像


午後からはBSで放送していた2013年の映画「ひまわりと子犬の7日間」を見て、ちょっと涙してしまいました。

画像


苺を食べるここ

画像


そして、れい
れいは、ペットショップからお迎えしたため産まれた日がはっきりとわかりません。しかし、3月初旬と聴いているので、多分そろそろお誕生日を迎えたものと思われます。
早いもので、もう、9歳。中年の小父さんというところでしょうか。