My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨降りでのんびり

昨日はおやすみでしたが、一日雨降りで荒れ模様。おまけに寒かったので、とうとう玄関から一歩も外に出ずに終わってしまいました。お天気は悪いけれどお洗濯をして、部屋の中に干し、エアコンをON。
お昼前には、takuちゃんの新しいCDを大きな音でかけ(時々するのですが)二羽をかわるがわる手の中に入れて、音楽に合わせて一緒に動きました。鳥さんを掴んだまま、その手を振り回したりするんですが、二羽とも結構おとなしく手の中にいるんです。ここなんて「アチャー」だか「オチャ~」だか、そんな声を時々あげて軽く私の手をチクッと噛みますが、全然痛くないんです。その光景はとても人様にはお見せできるものではないけれど、私たちにとっては良いスキンシップ・タイムになっています。
そういえば、takuちゃんCDはオリコン6位で初登場となったそうです。またまた追加公演のチケットは入手困難ということになりそうです(涙)。
以下、ネットニュースより…。
『歌手の吉田拓郎(63)の新アルバム「午前中に…」が来週27日付オリコンチャートに6位で初登場することが20日、確定した。63歳22日でのアルバムTOP10入りは、小田和正が昨年1月に「自己ベスト-2」で記録した60歳4カ月を2歳8カ月更新した最年長記録。オリコンでは「時代が吉田拓郎を求めた」と分析し、快挙を称えた。』

明けて本日。空は青空で、ちょっと空気が冷たい気もしましたが、朝のうち(8時ごろ)ちょっとだけ、二羽にも外の空気を味わわせてあげました。
このときにはそうでもなかったのですが、やがて強い風が吹き始め、外に出した洗濯物を慌ててしまいこみました。

画像

画像

画像

いつも土曜日に入ってくるユニクロのチラシ。昨日は幾ら探しても無い! いつかも入ってこなかったときに限って、ブラトップの限定割引があったので気になり、夜になってからユニクロのHPを覗いてみると、やっぱり割引になっている! 
そこで、本日10時になるのを待って買いに行きました。胸の小さな痩せっぽちの私はSサイズなのですが、レースのPURPLEとDARK BROWNのSサイズは店頭には5枚ほどずつしか出ていなかった。そして、今年はラメボーダーのBLACKを加えた3枚をお買い上げ。
2年前乳がん術後、まだ傷が痛かったとき、あちこちの乳がんブログに「ユニクロのブラトップがいいよ~」と書かれているのを見て、無地の白・黒・グレー3枚を買ったのが初めですが、その年、その後レース付のものが発売されてから、毎年3枚ほど購入しています。もともと痩せているせいか、夏でもTシャツの下のお腹周りに、身体にピタッとつく何かを着たい…と思っていた私には、ブラ付キャミソールはもってこいのアイテムとなりました。

画像

さて、本日は、これからまたトトウリママの家に出かけてきます。Mitsukoママ、今日はどのコを連れてきてくれるかな~。
今日の様子はまた後日UPします。