My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あ・つ・い!

暑いですね。
今年の夏の予報は冷夏…じゃなかったんでしたっけ? 農家の方には申し訳ないけど、暑さに弱い私は、冷夏でよかった~なんて思ったのに…。
連休となった今週末、昨晩は前の公園で例年のごとく盆踊りが開かれることになっていたので、夕方かられいここともども実家に避難していました。
そして、本日は午後からマンションの年に一度の総会があり出席。今年は年末から大規模修繕の予定があるのに、なんと理事長含めて3名しか出席せず、今月初めに行なった理事会より少ない出席状況でした。
大事なことを決めるのによいのだろうか…と思わないでもないけれど、一応委任状はちゃんと人数分あるので会としては成立するとのことなので「仕方ないのかなぁ…」と。
新築で入居した頃には、結構皆出席していたけれど、今では当時のメンバーとは大分変わってしまったこともあり、また、賃貸にしてオーナーが住んでいない住居も多いのでやはり仕方ないのかな~。

総会終了後、帰宅してから早めの時間に放鳥。
いつも同じような写真ですが、二羽の水浴び!

画像

画像

画像


そして、籠に戻ったここの頭を金網越しにカキカキしていたら、隣かられいがわりこんできた…。

画像


少し前外を覗いたら傘をさしているので、窓をあけてみました。でも、ほんのポツポツ…。これじゃ、涼しくはなりそうもないですが、明日は傘マークがついている東京です。