My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暑いなぁ…

洋服の入れ替えをしたら、なんだか暑い陽気が続いています。

本日も帰宅時、「ただいま~」と部屋の入り口のドアを開けるとなんだかモワッと暖かい空気が流れてきました。温度計を見ると27℃あります。南向きのリビングは、陽射しが入ると温室のように暖かいのですね。

今日は18:40まで残業だったので、19:30過ぎに帰宅しましたが、部屋に帰るなり(まだ電気もつけていないのに)、二羽はソワソワ暗がりで動き出します。急いで着替えて電気をつけ、まずは二羽を放鳥。

今日はお腹が空いていたのか、30分ほどしたらここが籠に戻りました。

 

画像

 

シードは昨晩入れた少しの量なので、もちろんほぼ空。ペレットも今日は結構減っていました。そこで急ぎ籠の掃除をしてシードを入れ替えると二羽ともすぐに籠に入りシードに夢中。やはりシードは美味しいのかな。毎晩小さなスプーンで3杯くらいシードをあげています。そのうちここはブランコに乗り、鈴をチリチリ鳴らし始めました。

 

画像

 

れいは黙々と食べています。本日はれいの籠の敷き紙は昨日ほどは湿ってはいませんでした。

 

画像

 

そんなわけで、今日は体重は量れませんでした。そしてまたまた、ピンボケの「本日のでんぐり画像」です ↓。こういう狭い幅のところですることが多いです。

 

画像