My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

音を楽しむ

日曜日に録画しておいた、先日出かけた「つま恋」のコンサート。昨日、今日と帰宅後見ています(聴いていますかな?)。

いつもは拓郎さんのTVを録画しても二度見たことのない私。コンサートも、一度だけ同じツアーを千葉と東京と二回見に行ったことがありますが、「やっぱり一度にしておけばよかった…」と。以後、同じツアーは一回しか行かないことにしています。

今年も、つい先日(10月23日から)始まった、拓郎さんのツアーは予約しませんでした。二度見れば一度目に発見できなかったことを発見できたり、聞き逃したことを確認できたりするのになぜなのかな(自分でもわかりませんが、初めての気持ちを味わい残しておきたいからなのかな~)?

そんな私ですが、このビデオを見ていて、今更ですがDVDを買おうかな~と心が動いています(買うつもりのなかった私です)。この心の変化はなんでしょうかねぇ?

さて、放鳥中ももちろんビデオを見ているので、部屋には音楽が流れ、私もたまには唄を歌ったりなんかしています。そうすると、れいは、私に近づき私の顔をじ~っと覗き込んできます。そして、時々口をモゴモゴ動かしたり「ぴ~」と小さく声を出したりします。音にとっても興味があるようです。色々聴いて、いろんなおしゃべりや音真似をしてくれると楽しいんだけどなぁ…。

 

画像

 

明日から11月というのに、あまり気温の下がらない東京です。今日は二羽とも水浴びをしました。いつもと同じような写真ばかりですが、本日の水浴び風景です。

 

画像

 

画像

 

本日の体重はれい66g、ここ55g。今日も小松菜と遊びました~。