My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新デジカメの機能

昨日は雪にはならなかった東京です。ゆうのことは思い出すと今でも(きっといつまでたっても)胸が痛くなります。昨年前半は、考えまいとしてもついつい考えて、メソメソしていましたが、5月にれいと出逢い、6月にここをお迎えしてからは、普段は考えずに一日が終わるようになっていました。また楽しい時間を過ごせるようになってよかった! 二羽に感謝です。

昨日、新しいデジカメの使用説明書を読んでみました。静止画撮影はオート(自動設定)、露出(自動)以外は好みの機能を選べる設定、そして(夜景など)7つのシーンセレクションがあり、また自動ピント合わせの方法も距離や中央重点など、いくつか選べるようです。どうりでなかなかうまくピントが合わないはずです。

小さくて性能がよくて、なのに安くて…私のように毎日使うものにとってはとても得した気分の買い物だったなぁ。でも、機能を活かした画像を撮影できるようになるには、まだ時間がかかりそう。鳥さんはホントによく動くので(我が家の場合は特にここ)、写真を撮るのは難しいですね。

 

画像

 

本日は体重測定をしました。い66g、ここ56~57g(数字が動くんです)。

 

画像

 

画像