My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

快晴!

今日は朝からよいお天気、ほぼ快晴でした。でも、風は冷たく二羽をベランダに出そうかと思いましたが、やめました。

午前中、掃除の前に二羽を放鳥。カーテンで遊ぶここのうしろの青空が綺麗でしょう?

 

画像

 

その後、二羽は暖かい部屋を離れPCのある西側の部屋で遊んだり、リビングに戻ったりと、それほど広くない部屋をあちらこちらと飛び回っていました。そんなれいをパチリ。リビングからPC部屋に向かってくるれいです。

 

画像

 

その間に体重測定を試みましたが、餌も撒かずにスケールを出してもなかなか乗ってくれず、れいだけしか測定できませんでした。れいは66g。そのうち二羽ともお腹が空いたようで籠に入り始めましたが、ここは又れいの籠に。

 

画像

 

するとれいここの籠に入り、二羽はお互いの籠の中でご飯を食べ初めてしまいました。(「これじゃあ、籠を閉められない」←私の叫び)

 

画像