My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

実家の鳥かご到着

本日は、昨日より更に寒い土曜日。こんな日は家にいたいなぁ…というところでしたが、毎年恒例、会社の創立記念式典&来年度の事業計画発表のため、お昼まで御茶ノ水駅近くのビルの一室にいました。そしてお昼にお弁当をもらって帰宅。御茶ノ水駅で電車を待っているときの空気の冷たかったこと…。曇り空で雪でも落ちてきそうな空模様でした。

帰宅後、ちょっと疲れて昼寝でもしたい雰囲気でしたが、明日お誕生日を迎えるわが弟の誕生日を祝って、夕食を実家ですることになっていたので、夕方からすき焼きの材料を買い(弟の希望)実家へ。

実家では、先日頼んだ鳥かごが早くも到着していました。早速組み立てて、一緒に連れて行った二羽を入れてみましたが、二羽ともなかなか気に入ってくれたようでした。ここのために買ったハートフルハウスSは、入り口とその左右の餌入れの扉についている留め具を留めると、扉が動かなくなるのです。いつも扉をカチャカチャと上げ下げするここには(わがやの籠にはナスカンをつけています)、もってこいの籠でした。もっとも、ちょっと留め具のところを嘴でいじっていると外れてしまう可能性もあるにはありますが。

そして、本日はうっかりデジカメを持っていくのを忘れてしまったので、写真は帰宅後寝る前の二羽です。れいがかなりピンボケで~す。

 

画像

 

画像