My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

緑の矢印アイコンが…

月曜日の今日は、昨日お休みだったせいか会社の部屋が寒い! 誰も暖房を入れてなかったので、10時ごろに暖房をON…。ようやく少し部屋の空気が暖かくなってきました。なんだか陽射しは春なんですが、空気は真冬のようです。

さて、USB機器を取り付けると、タスクバーの右端に緑色の矢印の入ったアイコンが表示されますよね。そして、USB機器を外すときには、このアイコンを右クリックして「ハードウェアの安全な取り外し」をクリックしてから「停止」ボタンをクリックしてはずします。ところがです、一昨日から、USB機器を取り付けても、その緑のアイコンが出てこなくなりました。

先日購入した外付けHDDをUSB接続してあるのですが、一昨日、デジカメ画像を取り込み外す時に間違えてHDDのほうを外してしまい、その後デジカメも外し再起動したのですが、その時から消えてしまったようなのです。これがないと、デジカメ画像をPCに取り込んだ後、外す時に困ります。そこで、またまたネット検索。元に戻す方法は見つかりませんでしたが、デスクトップに「安全な取り外し」のショートカットを作成する方法を見つけました。これでとりあえずはOKだけど、WinXPのシステムの復元で少し前に戻ればアイコン復活なるのかな~?

今日は、私の周りで遊んでいた二羽です。

 

画像

 

 ↑ 腕の上のれい&肩の上で耳にいたずらしようとしているここ 

 

画像

↑私の白髪が目立ちます(トホホ…)。