My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

遅くなって、ゴメン

本日は会社を出たのが21時半近くだったので、自宅へ帰ったのが22時ごろ。本当はシャワーしてそのまま眠りたい気分だけど、文字通り「籠の鳥」状態で一日を過ごしている二羽のことを考えると、やっぱり少しでも放鳥してあげないと可哀想かな、と…。
そこで、急ぎ着替えてエアコンにガードをして、籠のお掃除道具と入れ替えのご飯と、そしてデジカメをもって二羽の籠の前に座り込みます。「ふ~ぅ…」というかんじ。
まずはれいの籠の扉を開けます。いは、中から飛び出してきます。そしてここ
ここはトコトコと開けた扉の上に乗り、そこからテーブルの上に下り、それからエアコン目指して飛んで行きます。遅い時間に放鳥すると、お腹が空いているのか、ご飯を入れ替えると殆どすぐに籠に戻っていきます。ワタシも助かります。
というわけで、たった今、日にちが変わりました。でも、このBLOGは22日23:59でUPします。
では、2羽の写真を貼ってやすみます。本日はこの2枚しか写せませんでした。

画像

画像