My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

数十分でも放鳥

本日は昨日より少し早く21時で残業を辞めたので、22時ちょっと前に帰宅できました。帰宅後すぐに放鳥。昨晩は放鳥出来なかったので、2羽とも素早く籠から出てきました。そして放鳥中に急いでかごのお掃除。昨日よりは早いと言えども、22時過ぎからの放鳥です。本来なら鳥さんは眠っている時間ですものね。

画像

画像

ここ紙切りをして腰挿し。でも相変わらずうまく挿せません。紙切りのほうはとても上手になりましたよ。 そんなここを近くで眺めているれい

画像

仕事で忙しくても、2羽のお陰でホッと癒される時間です。
さて、今日も日にちが変わってしまいました。明日、いや今日は曇り時々雨で最高気温は27℃の予報。なんだか蒸し暑そうですね。