My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨模様の週末

この週末も相変わらず、寒かった東京です。 昨日は会社の創立記念式典が行われたため、雨の中会社に出かけました。昨年は大震災の影響で中止になったため2年ぶりでしたが、なんだか毎回、寒かったり雨が降ったりというお天気だったような…。 帰りに今半のお弁当をいただき、友人たちと共にわが家に帰宅。例年、午後からはわがやで女子会です。 普段は同じ時間に仕事を終えられないので、なかなか食事会をするのも難しいため、こういう機会を利用して日ごろのストレスをおしゃべりと食事で解消。
途中で、籠の掃除中に予期せず二羽を放鳥することに。キッチンで水浴びもしたれいここですが、お腹がすいた時間だったのか、わりに短い時間で籠に戻ってくれたのでよかった。
そして、本日。 夕方早めに放鳥。ここは相変わらずエアコンの上に行ったままなかなか下に降りてきてくれません。しばし遊んだあと、やっと降りてきたところをパチリ。

画像

画像

そして、籠に戻ってひとしきりご飯を食べた後。ふと籠を見ると、二羽とも居眠り中。18時前のことです。

画像

画像

暑さ寒さも彼岸まで…といいますが、今週はそろそろ暖かくなってくれるかな?