My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

三寒四温の日々

昨日土曜日、午前中は二羽をベランダで日光浴させました。
綺麗な青空で、れいここも気持ちよさそう~。

画像


そして、午後からはトトウリママの家に二羽と共に出かけてきました。
トトちゃん&ウリちゃんも大分大人びてきましたが、それでもまだまだ子どもっぽい仕草がみられて可愛いです。

画像


れいはここが定位置。

画像


そしてここはすぐそばの絵の上(水浴びしました)。

画像


Mitsukoママは、前回と同じ6羽を連れてきてくました。
コザクラきっこちゃんは紙切りに夢中。

画像


クッポちゃんも紙切り上手です。

画像


ピクちゃんとリンゴちゃんはいつも仲良し。
そうそう先日、Mitsukoママの家に鳥さん好きの方にはお馴染みのMOOK本「コンパニオンバード」の取材の方がみえたそうですが(こちら)、たくさんいるラブバちゃんの中でも、りんごちゃんの名前だけは覚えてくれたそうです。アオ「リンゴちゃん」って。

画像


床暖なので床の上が気持ちいいのかな~、おチビさんたちが床の上を歩く姿も可愛いです。

画像


トトちゃん、ウリちゃん、ププちゃんの3兄弟かな?

画像

画像


こちらでは、お姉さまたちが鏡の前でお話し中。

画像


今回は、ポポちゃんの写真が無かった…。

夕食は人形町の路地裏にあるタイ料理のお店「ピーナッツ食堂」へ。
春雨サラダ、エビパン、ひき肉入り卵焼き、空芯菜炒め、焼きそば,エビチャーハン……etc. 3000円ほどでお腹いっぱい、美味しかった!