My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

突然のキィボードの不調

8月に入り、ようやく梅雨明けした東京。
昨日は(骨折により判明した骨粗鬆症の)お薬だけもらいに病院に出かけてきました。次回診察は9月初めです。

 ↓ 水浴び中のここ
  

200803_coco03.jpg


みも用の小さなバードバスも設置したけど、みもはしませんでした。

200803_mimo01.jpg


少し前に、ここの尾羽の先に何かついているなぁ・・・と思っていたのですが、捕まえて見てみると、羽が変形していました。

200803_coco01.jpg


どうりで、飛んでも逆さになってもなかなか取れないはずです。

200803_coco02.jpg


とっても元気なので、病気ではないと思うのですが、どうでしょうか?

200803_coco04.jpg


さて昨晩、ブログを上げようと画像加工してUPし、その後本文を入力しはじめたら突然キィボードがおかしくなり、文字が入力できなくなりました。
ワイヤレスなので電池を取り換えましたが、やはり反応なし。
PC販売サイトで調べようとしたのですが、何しろ文字入力ができないので、検索もできません。

200803_mimo02.jpg


昨晩は諦め、今、会社のお昼休みに会社のPCから調べてみたら、ひとつ解決方法を発見しました。帰宅後に試してみますが、それでも無理なら諦めて、新しいキィボードを購入することにします。

ということで、ただいま会社からこの記事をUPしました。