My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

カズト君と花火の動画

大型でノロノロな台風の影響で、西日本は大きな被害が出ていますね。 ニュースを見るたびに心がいたみますが、それにしてもなんと今年は自然災害が多いことか…。
さて、西日本ほどではないけれど東京も時折強い雨が降る天候が続いています。そんな昨日、二羽とともに実家へ出かけてきました。 久しぶりに姪の子供カズト君に会うことができました。

画像

カズト君は8月8日に1歳のお誕生日を迎えました。 それから約ひと月…おうちの中では歩けるようになりました。動画は→こちら

・「お母さんといっしょ」を見るカズト君。


・突然の大雨にあわてて自分の部屋のガラス戸を閉めにいってきたもう一人の姪の話
 に注目するカズト君。



アレルギー検査をしたところ、「卵」「牛乳」に大きな反応があったとのこと。また、「犬」にもアレルギーがあるとのことで「動物が好きなのに可哀そう…」と。
これからの食生活がちょっと大変そうですが、「ママ、頑張って!」

そして、昨晩実家での放鳥中のれいここ

画像


画像

先週とは違う画像加工ソフトをダウンロードしてみました。 ちょっと、明るすぎたかな? PCの画面設定も違うため、イマイチ、画像加工の具合がつかめません。見づらい画像だったら、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日の「隅田川花火大会」の動画もYouTubeにUPしてみました。 途中でぼけてしまったり、あまり綺麗に撮れていませんが、雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。

2011隅田川花火大会_その1 



2011隅田川花火大会_その2 


2011隅田川花火大会_その3


2011隅田川花火大会_その4


2011隅田川花火大会_その5

 

台風は日本海に抜けましたが、明日もまだ雨には警戒が必要なようです。 この台風の後には、涼しい秋風がふいてくれるとうれしいけど…。