My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

喉が痛い!

先週火曜日の午後、右上の生えかけの親知らずのそばの上あごがちょうど火傷をしたときのように腫れだしました。熱いものも飲まないのに…? と思っていると、帰宅時には喉まで痛くなり、食べ物を飲み込むのも痛い!  これは風邪かな?と。
夜はうどんにしましたが、喉が痛くて飲み込むのが大変。熱を測ると37.4℃。それほど高い熱でもないので、インフルエンザではないと判断し、買い薬を飲んで寝ました。 その後も喉の痛みがなかなかとれず、薬をやめると喉や身体の節々が痛くなるので、結局本日まで(1日3回の薬を、朝晩2回)5日間薬を飲み続けてしまいました。
まだ完全に痛みがとれたわけではありませんが、なんとか回復かな?
ビタミンCをとらなきゃ…と買ってきた苺を、二羽にもおすそわけ。

画像

れいここは、恒例ポチャピチャ。

画像

画像

画像

ちょっと恥ずかしいここちゃんのオチリですが、きれいでしょ!
今週末はまた寒波がやってくるとか、皆様も風邪には十分お気をつけください。