My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

会社の引っ越し

昨日は小雨降る中、会社の引っ越しでした。
前日金曜日、15時でサーバーの電源を落とし、電話機も外し、引っ越しのための荷造り開始。前日、前々日と仕事の後、準備をしていたので金曜日はほぼ17時で荷造り完了。早めに帰宅しました。
そして、昨日は、朝は向島に通常時間(8:30)に出勤。引っ越し業者は9時に到着、予定では11:00には荷だし後の掃除を終え、本社に向かう予定でしたが、すべての荷物を送りだし、向島をでたのは12:30。 当日は本社でお弁当の準備があったので、昼食せずにひたすら本社を目指しました。
ようやくお昼にありつけたのは13:30近く。 今半の「焼肉弁当」のおいしかったこと。 午前中、ほとんど立ちっぱなしだったので、腰は痛いし疲れていたけれど、14時ごろから今度は荷解き作業に…。
PC2台の再セット、ネットワークの設定、プリンターの設定、机の引出の整理……。あっという間に17:30。 ファイルサーバーの再セット&設定が遅れていたので、接続の確認をしないまま18:30頃会社をあとに。 明日の朝、早いうちにサーバーの設定を確認しないと仕事ができないけど、大丈夫かしら? とちょっと不安。
さて、本日は実家ではお墓参りに行くことになっていたのですが、私はとっても疲れてしまったので、昨晩のうちに「行けない」と連絡。朝、8時まで布団の中にいました。その後、掃除、洗濯、買い物をしてお昼ご飯を食べたあと、午後2時ごろから1時間ほど炬燵で眠ってしまいました。 午後3時ちょうどに母からの電話で目覚めました。 母「今、帰ってきたよ」と。 夕方、早めに放鳥。 エアコンは稼働していないけど、なんだか寒いのでハロゲンヒーターを出してきました。

画像

画像

本当に、なかなか暖かくならない今年の春。でも、花粉症ははじまっています。

画像

お昼頃から時折、黒い雲が流れる空模様でしたが、午後5時半過ぎには夕焼けも。

画像

昨日は、向島へ行くとき、そして、向島から本社へ向かうとき、ともに曳舟からは姿を見ることができなかった東京スカイツリー。もうあの道すがらのスカイツリーは二度と見ないことになるのかな。
夕飯も終わった夜のれいここ

画像

明日からはJRでの通勤に戻ります。 そうそう、インフルエンザに罹患した私の隣の席の男性は、金曜日に引っ越しの荷造りもあり出勤したのですが、午後から体調が悪そうにしていました。そして、引っ越し当日は、肺炎になってしまったとのことで休みとなりました。明日も多分お休みでしょう。明日、月刊誌等忙しいのだけどなぁ…。