My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

師走も残り半分

11月は仕事が忙しく連日残業の日々でした。
新宿に通勤するようになり二か月が過ぎましたが、いまだ会社帰りにショッピングをしたり、美味しいものを食べに行ったりはできていません。
そして、気づけば師走になってしまいました。

画像


昨日朝、陽が当たっているベランダに二羽の籠を出しましたが、はやくも9:15には、前のビルの日陰になってしまいました。
公園のメタセコイヤの紅葉に陽が当たり、きれいです。

画像


本日は、夕方早めに放鳥。

画像


放鳥と同時に「ポチャピチャするよ~」と、二羽に声をかけキッチンへ。
寒くたってポチャ、ピチャで~す。

画像


ここは派手に水しぶきをあげて、おかげで冷蔵庫やら、床がびしょ濡れです。

画像


れいも負けずにでんぐり返りしていました。

画像


さて、本日は衆議院選挙でした。
少し前に締め切り時間となり、TVはどこも選挙速報ばかりのようです。

12月2日にtakuちゃのLIVE2014/DVDとCDが届き、CDは既にウォークマンに入れて通勤時に聴いています。まだ見ていないDVDをこれから見ようかなぁ~…。

画像