My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今日からBLOGに。

本日から、日記をBLOGにしました。 まだ設定がうまくいかないので、これからまた徐々に手直ししていく予定です。

さて、本日は“れい”お迎え1週間目の日曜日。昨日は午前中美容院へ、そして夕方から“れい”と共に、横浜小鳥の病院に健診に行ってきました。昨日の検査では、「しっかりした身体つきで、糞もそのうも悪いカビも黴菌もいませんね。今のところは異常なしです。このままご飯をちゃんと食べてくれれば問題ありません」とのことでした。

一週間見てきて、糞もコロッといい糞だし、ご飯もよく食べてくれるので大丈夫とは思っていましたが、やはり健診を受けるまではちょっと心配でした。でもこれで一安心。あとは元気でよいコに育ってくれるよう頑張ります。

ゆうの旅立ちに関しましては、HPをご覧の皆さまの暖かい励ましに支えられ、本当に感謝しております。HPを開設していなかったら、この悲しみから立ち直るのに更に時間がかかったものと思われます。ゆうは未だ、私の夢の中にも現れてくれませんが、きっと虹の橋で楽しい時間を過ごしてくれていると思います。私には感じられないゆうの存在ですが、れいは時々天井のある一点をみつめます。いつも同じところなので、もしかしたらゆうが見守ってくれているのかなって思います。

HPも一新、これからもマイペースで更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。そして、「Myつぶやき」は今後は基本的には夜の更新とさせていただくつもりですので、その点もよろしくお願いします。

さて、恒例の体重です。けさのれいの体重は61g。因みにわがやにきてから、朝はずーっと61gでした。

画像